↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹



イオンに寄ったら1片種のニンニクが売られていました。
7個一袋で100円です。
(イオンだから多分何処のお店でも買えそうに思います)

面白そうなので一袋買ってみましたよ。
「プチニンニク」とネーミングされているようです。
イメージ 1



イメージ 2



家で調べたら↓中国の雲南省の産のようです。





早速、市民農園のニンニクの畝の空いている場所に植え付けました。

これもどんな風になるか楽しみです♪





そうそう、初秋に植え付けたペコロス(小玉葱)がどうなったかと言いますと、殆どが見事にブンケツしていました。
イメージ 3


イメージ 4


仕方が無いから掘り上げて無理やり1球ずつにして植えなおしておきました。


こういうのを見ると1片ニンニクもブンケツしそうな嫌な予感がします(笑。






他に葱類では2列ずつ2条に植えたワケギを育っているものから1列ずつ収穫して1列2条になるようにしています。

イメージ 5


取ったワケギは早速今日のお昼にイカヌタで戴きました。
やや若かったですが初物だから美味しかったですよ♪







宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note