↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹


農家の店「しんしん」に寄ったらジャガイモの種芋をいろいろ売っていたんで見て回ったら聞きなれない名前のジャガイモを見つけました。それがとってもデカイのですよ。
名前はアローワとしてありました。

500gで230円だったから一つ買ってかえりました。
イメージ 1



家で国華園さんのカタログを見たら載っていましたよ。
春秋兼用としてあります。
イメージ 2




我が家は大きくてつるんとしているのが調理しやすいと喜ばれるのでメークインより大きいこれは家族の受けも良さそうです。

フランスの会社が育種した品種のようで早生で大きいと言うもの狭い畑ではうれしいです♪
因みにシストセンチュウの抵抗性もあるようです。



ウェブ上の資料は↓このあたり




宜しかったらこちらもご覧ください

ブルーベリーの栽培と育て方のMYHP
BlueBerryNote
ブルーベリーの栽培と育て方の専用ブログ
BlueBerry Note
↓1日1回クリックおねがいします。
ブログ村ランキング・野菜果樹