励みになるので↓ここをクリックして頂けると嬉しいです。沢山の人が押してくれたら一層頑張れます。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)
イメージ 3



台風が明日にかけて九州に大分近づくようですね。特に南九州あたりにお住まいの方呉呉もご用心ください。






実生クリスマスローズ


春に記事にして以来水と肥料だけは忘れずにやり続けていたクリスマスローズの近況です。


我が家に来た頃は写真でも見えにくいくらい小さななえでした。
最初は25株ありました。
イメージ 1





成長にかなりバラつきがありますがそれなりに育ってくれているようです。
現在、23株生存しています。
イメージ 2




これから暇を見つけて鉢増しして場所も1日日が当たる場所に移動する予定です。
(現在は午前中だけ日が当たる場所に置いています)



もらい物の実生苗で種も色々な物が混じっていると聞いているのでどんな花が咲くのか想像もつきません。
この苗達に花が咲くのは早くも1年後ということです。


枯らさずに育てたいと思います。





育て方は↓こちらを参考にさせていただいています。
クリスマスローズガーデン







宜しかったらこちらもご覧ください
ブルーベリーのMYHP
ブルーベリー 栽培と育て方 BlueBerryNote
ブルーベリー専用ブログ
ブルーベリー栽培と育て方 BlueBerry Note