国華園さん、サカタのタネさん、タキイ種苗さん、3社の種苗会社の通販カタログが届いていました。


それぞれのカタログは申し込めば送料も無料(まったくお金は必要ありません)で送ってくれます。
申し込み窓口は↓こちらです。
国華園さん
↑過去に一度も国華園さんのの通信販売カタログをご請求されたことのない方には花の種のプレゼント付だそうです。
サカタのタネさん
タキイ種苗さん


私が興味があったのはエンドウ豆でしたがツタンカーメンエンドウが売り出されていましたよ。

それから去年作ったローマブロッコリーの種はサンゴ礁という名前で売られていました。

その他は私的にはまあまあいつものラインナップでした。



私は今年の冬用に一つ狙いをつけましたよ!
今は内緒ですけどね。
その方がサプライズっぽくて楽しそうだから(笑





宜しかったらこちらもご覧ください