2007年03月

プランター菜園は人参と鳥に食べられたキャベツを残して仕切り直しです。
イメージ 1
土をふるって一箇所にまとめています。





人参は間引きながら収穫しています。
明日収穫してUPする予定です。



つるありインゲンは鳥にいたずらされてせっかく出た本葉が悲しいことに・・・
ちょうど同じ場所にあったいつも食べていたブロッコリーがなくなった腹いせでしょうか(´ヘ`;)
イメージ 2





適当に石灰と化成と鶏糞を混ぜ込んでプランターに土を入れています。
まだ何を植えるか決めていないのにかなりアバウト┐('ー` )┌
全く計画性がなく困ったものです・・・・。
シモダさんに見られたらお叱りを受けそうヽ(゚Д゚; )ノ



微妙に燐が強めだから実物でも植えようかと思っています。
イメージ 3

沖縄でブルーベリーを栽培している方のブログを見つけました。
みちやんさんが運営しているtmaxとガーデニングin沖縄というブログです。
ラビットアイ系も普通に栽培できているようです。


ラビットアイ系のなかでも比較的低温要求時間が長めのティフブルーでも
順調のようなのでラビットアイ系とサザンハイブッシュ系なら
大体栽培できそうです。


ノーザンハイブッシュ系品種も沖縄で売られているようで
流石にこれにはビックリですヽ(゚Д゚; )ノ
みちやんさんも2種ノーザンハイブッシュ系を育てているようです。
経過は分かりません・・・。







ノーザンハイブッシュ系の一番花はパトリオットでした。
イメージ 1

昨日蕾をUPした桃ですが今朝は咲いてました。

イメージ 1

果樹の蕾も大分緩んできました。





ユスラウメ(今日ブルーベリーに散布したジベレリンの残りをかけてみました)
イメージ 1






ビックリグミ(これも少しだけジベレリンかけました)
イメージ 2







桃(蕾の先がピンク色なのですが色がとんでしまいました)
イメージ 3






梨(数箇所しか花目がついてないから今年も収穫は無理かも・・・・。)
イメージ 4

我が家のシンボルツリーの枝垂桜が咲き始めました。


まだ1分咲きといったところです。
来週あたりには花見ができそうです。

イメージ 1



イメージ 2

↑このページのトップヘ