2006年11月

ブルーベリー&クレマチスさんのFC2ブログに
のっていたのですが検索エンジンランキングチェッカー
というものがあって





Google, Yahoo!, Windows Liveサーチ(旧MSNサーチ)
それぞれの検索エンジンで,対象ページの順位をチェックします(100位まで)。

キーワードセットには,それぞれ順位チェックのための検索語句を入力します
(例=「FC2 ランキングチェッカー」)。
(1)から(3)まで全部入力すると,
3つのキーワードセットについて検索した結果を一度に見ることができます。


このブログを

ブルーベリー ノート
ガーデン ノート
ブルーベリー ブログ
の三つで日本語のページのみから検索すると
↓のような順位で表示されるようです。
イメージ 1

でも多分、
ブルーベリー ノート
ガーデン ノート
とかで検索する人なんて多分いないからあまり意味がないですね┐('ー` )┌
でもこのブログのアドレスを忘れたら「ブルーベリー ノート」で
検索すれば一番最初に出てきます(´ー`)



検索キーワードランキングも発表されました。





ブルーベリー&クレマチスさんのFC2ブログには他に興味深い内容が載っているので
そちらもご覧ください。

プランター菜園の様子です。




タアサイとチンゲンサイ
イメージ 1
タアサイは大分広がってきました。
青梗菜も間引きながら使っています。




チマサンチュと源助大根
イメージ 2
源助大根が少し膨らみはじめました。




聖護院大根も少し膨らみ始めています。
イメージ 4




ブロッコリー(多分スティックセニョール)とメキャベツ(子持ちカンラン)
イメージ 3
メキャベツはまだまだ小さいですが葉を落としました。

日曜日にはティフブルーの鉢増しもしました。




このコンテナは普通の収穫コンテナより一回り大きいサイズです。
これも藁でマルチしました。
藁を固定しているのは針金ハンガーのストッパーです。
イメージ 1






底がぱっくり割れたということでもらってきたプラ樽(直径55センチ)です。
底の部分には追加で適当にドリルで穴を明けて
底に近い部分の周りにはマル鋸でスリット?をいれてみました。
ちょっと深すぎるようなので底の部分には発泡スチロールで上げ底しています。
これには日曜日にウッダードかパウダーブルーを入れるつもりです。
イメージ 2

椎茸がポコポコ顔を出しています。


前回の椎茸の記事からまだ5日ほどしかたっていませんが
最初に顔をだしたものはもう5cm以上でそろそろ収穫できそうです。
家族からは「調子が良いからもう1本ほだ木を買おうか」という声も出ています。
イメージ 1

イメージ 2



ちなみに椎茸は玄関などでも栽培可能らしく
直射日光は禁物だから日当たりは必要ないそうです。




ちなみに私が買ったのは日本農林種菌株式会社のほだ木でした。

私の参考にしているHPも貼っておきます。





趣味の椎茸栽培←家の中での栽培方法も載ってます
http://www2u.biglobe.ne.jp/~waroh/green/shi.htm

【楽天市場】しいたけの成る木:森のきのこ倶楽部
http://www.rakuten.co.jp/drmori1/487028/

房総/鴨川 男の週末 椎茸栽培
http://www.geocities.jp/joy_akira/shitake.html

日本農林種菌株式会社←害菌など写真つきでわかりやすい
http://www.kinoko-nichino.com/

お隣さんの垣根の山茶花がだいぶ咲いてきました。




イメージ 1


イメージ 2





部屋にいながらいつでも眺められます。
お隣さんは裏に出てこないと見れないからうち専用みたい┐('ー` )┌

今年は夏の剪定をきつくやったので花はかなり少なめですが
当分楽しませてくれそうです。

お隣さんに感謝m(._.〃)m

↑このページのトップヘ